top of page

【開催終了】お年玉、どう使う? 親子で考えるマネーセミナーを開催します!


「お金の3つの使い方」と「お金の大切さ」を知り、「投資について考える機会」となることを目指します。親子で楽しみながらお金について学ぶセミナーです。ぜひご参加ください。



◆日時:2023年1月7日(土)14:00~16:00

◆会場:六本木グランドタワー37F(東京メトロ南北線・六本木一丁目直結)

◆定員:6組程度

◆参加費:1組(4人まで)で1,000円(税込) ※当日に会場でお支払い頂きます。

 ・お父さん+お母さん+小学生+未就学児

 ・お母さん+中学生+小学生

 ・お父さん+小学生  など

セミナー会場は十分な広さがございます。未就学のお子様は、空いているテーブルで折り紙や塗り絵などをして過ごせます。(託児スタッフはおりません) ※貸し出し用の絵本やおもちゃ、筆記用具等はございません。ご持参ください。


申し込み方法

HP下段の「ご相談はこちら」をご利用下さい。必要項目の入力、「ご連絡方法を選択」は ”メールでの連絡" をお選び下さい。また、コメント欄に「1月7日のセミナー希望」の文言と、参加者全員のお名前(ふりがなも)と年齢を入力し送信して下さい。


※入館方法等につきましては、お申込みいただきました方に改めてメール等でご案内します。

※ 同業者のご参加はご遠慮ください。


セミナーの内容 (一部紹介)

「自由に使えるなら、お年玉をどう使いたいか?」をお子さんに聞くことからセミナーは始まります。そして「 お金の3つの使い方」を学び、親子で「我が家の1か月の生活費」を確認します。また、お金はどうやって得るのかの理解をしてもらい「お金の大切さ」を感じてもらいます。セミナーの後半は、小学生でもわかる「株式投資のはなし」を致します。

※内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。






bottom of page